夏フェスが10倍楽しくなるアプリ5選

もうすぐ気温も上がり、だんだん季節は春から夏へと移り変わっていきます。夏と言ったらやっぱりフェスの季節ですよね。今回紹介するアプリでフェスの予習や復習を行って、現地で参加した時により楽しめるようにしておきましょう。というわけで今回はフェスを楽しくするアプリの紹介です。

ロッキング・オン公式音楽ニュースアプリ RO69

ロッキングオンアプリ

音楽が好きなあなたに見て欲しいのがこのアプリ。最新音楽ニュースからスタッフブログ、フェス、ライブ情報まで自由に閲覧し好きな情報は整理しておけます。邦楽/洋楽をワンタップで切り替えられ、どちらのニュースも見逃すことがありません。アラーム機能を使えば、チケット発売や好きなアーティストの番組出演など、忘れたくない情報をカレンダーに連携し、通知設定ができます。SNSに情報を共有することもできるのでぜひ試してみてください。

FesNavi - 世界の音楽フェスがこのアプリ一つに!予習・復習に

音楽フェスの情報が知りたいそんなあなたにオススメのアプリです。世界中のフェスについてスケジューリング、タイムテーブルやアーティスト情報の確認などフェスを楽しむための機能が提供されています。もちろんアーティストの曲をMusicで視聴したり、フェスの動画をYoutubeで確認することも可能です。過去のフェスの情報も見ることができるのでこのアプリさえあればフェスの情報の見逃しはなくなりますよ!

99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい

ナビうぇーい

フェスの開催場所・・・大まかな場所はわかるけど詳細はわからない。そんな時にはこのアプリ。すぐにフェスの詳細な場所を探すことができますよ。フェスの会場内でももちろん使用することが可能です。会場内でのお友達との待ち合わせなどに活用してみてはいかがですか?

SoundHound - 音楽検索,曲を聴かせるか歌って検索

soundhound

あの曲なんて言う曲だろう、なんてことは多々あると思います。そんなあなたにオススメなのがこのアプリです。鼻歌やハミングを聴かせるだけで曲を検索することができます。さらにその曲の歌詞や曲の購入も可能!音楽好きの人にぴったりですね。フェスで聞いたあの曲もすぐにその場で検索できます!

30days Album(デイズアルバム)

30daysalbum

フェスもそうですが出先では写真をとることが多い人もいると思います。友人との思い出の写真をみんなで共有したい!そんな時にオススメのアプリです。プライベートな写真を簡単に友人と共有することができたり、SNSにアップすることもできます。オンラインのアルバムサービスをぜひご利用ください。


今回紹介したアプリさえあればどんな音楽フェスにも対応できるはずです。アプリを使うことによって新たなアーティストの発見につながるかもしれませんね。今回紹介したアプリで気になったものがあれば使ってみてくださいね!

ページの先頭へ