暑中見舞いをアプリで作って送っちゃおう!

暑中見舞いを作れるアプリ

暑中見舞いを今年こそ送ろうと思っていても、忙しくてなかなか手をつけられないという時は、暑中見舞い作成アプリがおすすめです。アプリを使えば、自分で撮った写真を取り入れたオリジナル暑中見舞いが簡単に作れます。今回は、基本無料で使えて、人気の高い暑中見舞いアプリをご紹介します。


安心して使える日本郵便のアプリ「はがきデザインキット」

はがきデザイン

はがきデザインキットは、日本郵便が提供するアプリなので安心して利用でき、配達サービスも便利です。デザインは100種類以上揃っており、スマホで撮った写真も使えて、直感的な操作で簡単に作成することができます。印刷サービスでは、出来上がりのはがきを自宅に一旦届けてもらうか、宛先に直接発送するかを選べるのも嬉しいところです。

はがきデザインキット 2016 |挨拶状、ポストカードを簡単印刷
JAPAN POST SERVICE Co.,Ltd.
価格 iOS 無料 Android 無料
ダウンロードはこちら!

郵便局のかもめ~るに対応した「スマホで挨拶状」

スマホで挨拶状

「自宅でカンタン挨拶状」を使えば、アプリで作成した暑中見舞いをLineやFacebookで簡単に送ることができます。気軽にやりとりができる親しい間柄で、お手軽にメッセージの交換をするのにおすすめです。選ぶだけの簡単操作で暑中見舞いを作成でき、自宅で簡単に印刷もできますので気軽にチャレンジできるアプリです。

スマホで年賀状ハガキや挨拶状を写真つきで作成できる無料アプリ
CONNECTIT Inc.
価格 iOS 無料 Android 無料
ダウンロードはこちら!

テレビでも紹介されたポストカード作成アプリ「moca」

moca

「moca」は、アプリで写真を取り込んで、ポストカードを作るアプリです。Instagramから画像を取り込むこともできますので、今までInstagramで撮りためていた写真も思う存分使うことができます。プリントサービスでははがきの4倍の厚みを持つ上質紙が好評で、受け取った側にも喜ばれます。テレビでも紹介されたことがある人気アプリです。

写真入りはがきが送れるポストカード作成|moca(モカ)
Contents Works Inc.
価格 iOS 無料 Android 無料
ダウンロードはこちら!

デザインの細かい調整ができる高機能アプリ「つむぐ」

つむぐ

iOS向けアプリの「つむぐ」は、豊富なテンプレートを使って、位置や大きさの細かい変更や色調整など、思い通りの編集ができる高機能アプリです。作成した挨拶状を自宅のプリンターで印刷したり、iPhoneの写真データとして保存できますので、簡単に送ることができます。印刷サービスでは、万全のカスタマーサポートがありますので、大切な相手に送る時でも安心です。

年賀状2017&寒中見舞い 無料のこだわり作成アプリ:つむぐ年賀
Saltworks.inc.
価格 iOS 無料 Android 無料
ダウンロードはこちら!

スマートフォンアプリを使えば、タッチ操作で直感的に作成できますので、画像の編集が苦手な人でも楽しみながら作れます。いずれのアプリも、年賀状や各種の挨拶状、イベントの招待状なども作れますので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ