【千銃士】リセマラ方法&リセマラ最強キャラランキング【5/20更新】

【千銃士】リセマラ方法&リセマラ最強キャラランキング【5/20更新】

千銃士

こちらの記事では千銃士のリセマラ情報を書いています。千銃士でリセマラ当たりキャラクター・おすすめキャラクターを知りたい方はぜひチェックしてください。

▼千銃士のリセマラの方法が知りたいかたはこちら

千銃士のイベント特効当たりキャラクター

千銃士には期間限定で登場する「プレミアムガチャ」が存在し、イベントを有利に進めることができる特効SPカードを通常のガチャよりも高い確率で獲得することができます。イベントをきっかけに始めたいという方は、イベント特効がついている高レアカードをゲットしやすい、プレミアムガチャでリセマラを行うのもおすすめです。

【開催期間】2018年5月18日14:00~5月28日13:59

「ローレンツインドリーム」イベント特効SPカード
マフムトプレミアムガチャ マフムト
★5 / 華やかなる宴 / 赤バラ
アイテムドロップ率アップ(確率:中)
自分のクリティカル率10%UP(WAVE開始時/確率:低)
ケンタッキープレミアムガチャ ケンタッキー
★4 / スナイパーのこだわり / 赤バラ
自分の命中率20%UP(WAVE開始時/確率:低)
プレミアムガチャフルサト フルサト
★3 / 穏やかに / 赤バラ
自分の攻撃力10%UP(WAVE開始時/確率:低)

プレミアムガチャのカードは期間限定ですので、この中でどうしても手に入れたいキャラがいる方は、期間内に手に入れられるように頑張りましょう!

千銃士のリセマラ当たりキャラクター

千銃士アイキャッチ通常のノーブルストーンガチャでのリセマラ当たりキャラクターについて解説します。

全てのキャラクターに最高レアが存在!星5が大当たり!

現時点では、最高レアリティの「星5」の貴銃士が当たりといえます。星5カードは基本ステータスが非常に高く、スキルも強力です。また、星5カードのガチャ排出率は0.1%と非常に低いので最初のガチャで入手できただけでかなりラッキーです。星5キャラを引き当てられたらリセマラ終了で良いでしょう。千銃士では、全てのキャラクターにレアリティ星5のカードが存在するため、すでにお目当てのキャラがいるなら、そのキャラの星5カードを狙っていきましょう。

千銃士の攻略重視リセマラ当たりランキング

基本、お気に入りのキャラの星5カードを入手できたらリセマラ終了でOKですが、さらに厳選してリセマラを行いたい人向けに、攻略を重視したランキングを公開します。

スキルの活用度:高貴ゲージ=クリティカル=攻撃力UP>ダメージカット>アイテムドロップ>回避>命中

おすすめ度SSランク
ブラウンベス

ブラウン・ベス
★5 / 守り抜く意志
赤薔薇

属性全体高貴ゲージアップ+自分の高貴ゲージアップスキル

同じ赤薔薇属性で編成すれば、ボス登場時にパーティー全員で高貴ゲージをためて必殺技を撃ちまくれるスキル。絶対高貴にもチュートリアル段階で目覚めるので、序盤からずっと即戦力。難しい6人心銃フィニッシュミッションにも最適。

キセル

キセル
★5 / 漢の生きざま
赤薔薇

自分の高貴ゲージMAX+自分の高貴ゲージアップスキル

攻撃を受けた時に、即高貴ゲージをMAXにできるスキル+高貴ゲージアップスキルで、1人編成でも必殺技を撃ちまくれるため、1人編成ミッション、2人以下編成ミッションの多い序盤を彼だけで無双できます。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

 

アリ・パシャ 

アリ・パシャ
★5 / 真の支配者
青薔薇

属性全体クリティカル率アップ+自分のクリティカル率アップスキル

属性全体のクリティカル率を上げ、自分のクリティカル率も上げる一撃必殺系支配者。クリティカルは強力な攻撃になるだけではなく、高貴ゲージアップ効果もあるので、必殺技を撃ちやすくなるという利点も。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

タバティエール

タバティエール
★5 / 譲れない一線
黄薔薇

属性全体攻撃力アップ+自分の攻撃力アップスキル

属性全体の攻撃力アップに加えて、自分自身も攻撃力アップスキル持ち。属性攻撃力アップはWAVE(戦闘ターン)開始時発動のため、敵に攻撃される前からそのデッキの攻撃力を底上げできます。絶対高貴に目覚めるのがやや遅いものの、実用的なスキル。

レオポルト

レオポルド
★5 / 鳴りやまぬ喝采
青薔薇

属性全体クリティカル率アップ+自分の攻撃力アップスキル

属性全体にWAVE開始時クリティカル率アップを発動し、自分の攻撃力も上げられるきわめて汎用性の高いカード。クリティカルは高貴ゲージアップの補助にもなります。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

スナイダー

スナイダー
★5 / 強者の矜持
黄薔薇

属性全体クリティカル率アップ+自分のダメージカットスキル

属性全体にWAVE開始時クリティカル率アップを発動し、ダメージカットスキルももっているので戦闘での生存率が高い貴銃士。クリティカルは高貴ゲージアップの補助にもなります。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

 

おすすめ度Sランク
ユキムラ

ユキムラ
★5 / 武士道に生きる覚悟
黄薔薇

属性全体高貴ゲージアップ+自分の攻撃力アップスキル

ボス登場時の属性全体ゲージアップに、使い勝手のいい攻撃力アップスキル。手堅く運用していけるお得なカード。心銃フィニッシュミッションにおすすめ。絶対高貴にもキャンディ消費なしで目覚めてくれます。

カール

カール
★5 /プルス・ウルトラ
青薔薇

属性全体高貴ゲージアップ+自分の攻撃力アップスキル

ボス登場時の属性全体ゲージアップに、自分の命中率アップスキル。心銃フィニッシュミッションにおすすめ。絶対高貴はキャンディ消費なしで目覚めてくれます。

エセン

エセン
★5 / 遂行する意志
黄薔薇

属性全体攻撃力アップ+自分のクリティカル率アップスキル

属性全体の攻撃力を上げ、自分のクリティカル率も上げることができる使い勝手の良さが魅力。属性攻撃力アップはWAVE開始時なのもポイント。絶対高貴解放にはキャンディが必要なものの、早い段階で目覚めてくれます。

ナポレオン

ナポレオン
★5 / いざ栄光の地へ
赤薔薇

属性全体攻撃力アップ+自分の回避アップスキル

属性全体の攻撃力アップ発動はWAVE開始時なので、先制して攻撃力をあげられます。自分の回避を高められるので、まだ戦闘慣れしていない序盤でも生存率が高くなります。敵の攻撃を避けると高貴ゲージもアップ。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

シャスポー

シャスポー
★5 / 過去を乗り越えて
赤薔薇

属性全体クリティカル率アップ+自分の命中アップスキル

属性全体WAVE開始時にクリティカル率アップを発動し、自分の命中をアップさせるカード。絶対高貴解放までに非常に時間がかかるキャラなのが難点となるものの、属性全体クリティカル率アップだけでもカードとしては非常に実用的。

 イエヤスイエヤス
★5 / 凛として歩む士道
黄薔薇
自分の高貴ゲージMAX+自分のクリティカル率アップスキル

高貴ゲージMAXとクリティカル率アップをもっているため、キセルに次ぐ「1人~2人編成御用達」カード。自分のクリティカル率を上げられるのでデッキ編成に加えても損なし。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

ラップ

ラップ
★5 / 瞭然たる勝利
青薔薇

自分の高貴ゲージMAX+自分の攻撃力アップスキル

高貴ゲージMAXと攻撃力アップをもっているため、キセル・イエヤスの星5と同様に、1~2人編成を難なくこなせるカード。攻撃力アップスキルは手堅く使えるスキルですので、こちらもデッキに入れて損はなしです。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

ヒデタダ

ヒデタダ
★5 / 共に戦いぬく覚悟
青薔薇

属性全体ダメージカット+自分の高貴ゲージアップスキル

WAVE開始時に属性全体のダメージカットをできるため、属性のみ編成で非常に役立つカード。自分の高貴ゲージアップスキルも持っているため、心銃発動補佐をあまり必要としません。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

アレクサンドル

アレクサンドル
★5 / 揺るぎない心
赤薔薇

属性全体ダメージカット+自分の攻撃力アップスキル

WAVE開始時に属性全体のダメージカットをできるため、属性のみ編成で非常に役立つカード。攻撃力アップスキル発動が仲間を庇った時にしか発動しないものの、ダメージカットスキルだけでも実用性としてはかなりのもの。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

ケイン

ケイン
★5 / 共に歩む喜び
黄薔薇

 

属性全体ダメージカット+自分の命中アップスキル

WAVE開始時に属性全体のダメージカットをできるため、属性のみ編成で非常に役立つカード。命中のパラメータがやや低い点は、自前のスキルでカバーが可能です。キャンディ消費なしで絶対高貴解放OK。

【番外編】リセマラ優先度は低いがあると便利なカード

リセマラランキングには、メインスキルが戦闘に有力ではないために除外したものの、実はあると非常に便利なスキルが『アイテムドロップ率アップ』スキル。サブクエストで必要なアイテムを集める時に非常に役立ちますので、持っていても損はありません。リセマラ結果でお目当ての他に、このカードも出せたら文句なしです!

アイテムドロップスキル持ち星5貴銃士
マフムト マフムト
★5 / 平和への祈り/ 赤バラ
エカチェリーナ エカチェリーナ
★5 / 時を止める天使 / 青バラ
フルサト フルサト
★5 / 守りたい笑顔 / 黄バラ
ノエル ノエル
★5 / 偉大なる憧れ人 / 黄バラ
スプリングフィールド スプリングフィールド
★5 / 瞳に星を宿して / 青バラ
※絶対高貴解放:親愛レベル3
カトラリー  カトラリー
★5 / 銀が躍る晩餐会 / 赤バラ
※絶対高貴解放:親愛レベル8

星4の貴銃士カードにもアイテムドロップスキル持ちのカードは存在します。星3以下のカードにはありません。
アイテムドロップスキル持ちのカードについては、以下の記事も参考にしてみてください。

星4で妥協するならこのキャラクター

リセマラ中に上記キャラクターや星5キャラクターを入手できれば理想的ですが、忙しい人はあまりリセマラに時間をかけられないですよね。そんな方には以下の星4キャラクターをおすすめします。星4でも複数枚手に入れて限界突破し、レベル上限開放しやすいメリットはありますので、妥協するもの全然ありだと思われます。

以下のキャラクターは、高貴ゲージをアップするスキルを持つキャラクターや、早い段階で絶対高貴を習得できるキャラクターです。(※シャルルヴィルとカトラリーは除く)

序盤攻略には絶対高貴や心銃が必須となるため、これらのキャラクターがいると心強いです。

星4のおすすめキャラクターはこちら!
ケンタッキー ケンタッキー
★4 / 確たる流儀 / 黄バラ
ダメージカットスキル持ちで、耐久性が高い。
妖精の加護を保ちながら最終戦に行きやすくなるので、序盤はもちろん中盤以降も戦力に。
シャルルヴィル シャルルヴィル
★4 / エレガントな佇まい / 赤バラ
クリティカル率アップスキル持ちの貴銃士。命中率の初期値が高い。
絶対高貴解放がかなり遅いのが難点。

スキル発動がWAVE開始時のため、強力な攻撃ができるだけではなく、高貴ゲージも上げられる。
ナポレオン ナポレオン
★4 / 偉大なる天才 / 黄バラ
クリティカル率アップスキル持ちの貴銃士。
絶対高貴はすぐ解放なのでシャルルヴィルよりも序盤の戦力になりやすい。
スキル発動がWAVE開始時のため、強力な攻撃ができるだけではなく、高貴ゲージも上げられる。
ニコラ ニコラ
★4 / 勝利への歩み / 黄バラ
攻撃時高貴ゲージアップスキル+攻撃2回で序盤役立つ。
ある程度のレベルがあれば1人編成ミッションもこなすことができる。

星4エカチェリーナ エカチェリーナ
★4 / 天使の微笑み / 赤バラ
攻撃時高貴ゲージアップスキル+攻撃2回で序盤役立つ。
ロマノフグループでアレクサンドルと2人だけでグループスキルが発動できるのも強み。
マルガリータ マルガリータ
★4 / 自由の謳歌 / 黄バラ
攻撃時に攻撃力アップをできるスキル持ち。
攻撃・回避の初期値もそこそこ高く、使い勝手が良いので即戦力にできる。
アリ・パシャ アリ・パシャ
★4 / 虎視眈々/ 黄バラ
WAVE開始時に攻撃力アップスキルなので、敵に攻撃される前にスキル発動可能
初期値の攻撃力はやや低めだが、命中率が良いので問題なし。
星4カトラリー カトラリー
★4 / 海賊の流儀 / 赤バラ
高貴ゲージアップスキル+命中力高め+2回攻撃で戦力として頼もしい。
絶対高貴解放に時間がかかるのが難点。

お気に入り貴銃士が出たらリセマラ終了という考え方も

女性をターゲットにしたシミュレーションゲームは、戦略性よりもキャラクターとの関係性や、ゲーム内でのビジュアルやボイスを楽しむ作品が多い傾向にあります。特に、千銃士では各貴銃士キャラクターに、レアリティごとにカードが用意されているのが特徴です。各貴銃士、星5カードは1種、星4カードは2種あります。

リセマラをするなら、お気に入りのビジュアルの貴銃士や、推し声優が演じている貴銃士をお目当てにするのもアリではないでしょうか?人気声優のキャラソンを聞くこともできることを考えると、性能よりもむしろこちらの方が重要という方も多いかもしれませんね。

星5貴銃士一覧

以上、いくつかの観点からおすすめと言えるキャラクターを紹介してきましたが、リセマラ終了のめやすとして一番妥当なのは、やはり「星5キャラを入手できたとき」と言えるでしょう。絶対高貴習得までの道のりが長いキャラクターでも、スキルやステータスが優秀で、長い目で見れば非常に有能なキャラクターも存在します。以下は星5キャラクターの一覧となりますが、どれもおすすめのキャラクターもおすすめです!

貴銃士 グループ
スナイダースナイダー(星5) 戊辰戦争
エンフィールド

エンフィールド(星5)

戊辰戦争
カトラリー

カトラリー(星5)

奇銃
ケイン

ケイン(星5)

奇銃
キセル

キセル(星5)

奇銃
ゲベール

ゲベール(星5)

戊辰戦争
キンベエ

キンベエ(星5)

  火縄銃
フルサト

フルサト(星5)

 火縄銃
ユキムラ

ユキムラ(星5)

大坂の陣
ヒデタダ

ヒデタダ(星5)

大坂の陣
イエヤス

イエヤス(星5)

大坂の陣
マフムト

マフムト(星5)

 オスマン
エセン

エセン(星5)

 オスマン
アリ・パシャ

アリ・パシャ(星5)

オスマン
マルガリータ

マルガリータ(星5)

ハプスブルク
レオポルト

レオポルト(星5)

ハプスブルク
カール

カール(星5)

ハプスブルク
ホール

ホール(星5)

黒船
ローレンツ

ローレンツ(星5)

 ドイツ統一戦争
タバティエール

タバティエール(星5)

ドイツ統一戦争
シャスポー

シャスポー(星5)

ドイツ統一戦争
ドライゼ

トライゼ(星5)

ドイツ統一戦争
エカチェリーナ

エカチェリーナ(星5)

 ロマノフ
アレクサンドル

アレクサンドル(星5)

ロマノフ
ノエル

ノエル(星5)

ナポレオン
二コラ

二コラ(星5)

ナポレオン
ラップ

ラップ(星5)

 ナポレオン
ナポレオン

ナポレオン(星5)

ナポレオン
ケンタッキー

ケンタッキー(星5)

アメリカ独立戦争
スプリングフィールド

スプリングフィールド(星5)

アメリカ独立戦争
シャルルヴィル

シャルルヴィル(星5)

アメリカ独立戦争
ブラウンベス

ブラウンベス(星5)

アメリカ独立戦争

ケンタッキー、スプリングフィールドはゲーム実装後、初のイベントである「レジスタンスの夜明け」に関連すると思われること、チュートリアルでゲットできるブラウン・ベスとシャルルヴィルと一緒に編成することで戦闘時に「アメリカ独立戦争グループ」の効果が得られるためおすすめです。

貴銃士の情報については、下記の各グループのページ一覧表をごらんになってみてください。

グループ別現在公開済みの貴銃士情報
アメリカ独立戦争グループ
ナポレオングループ
ロマノフグループ
ハプスブルクグループ
オスマングループ
大坂の陣グループ
ドイツ統一戦争グループ
奇銃グループ
火縄銃グループ
黒船グループ
戊辰戦争グループ

千銃士のリセマラ方法

リセマラの手順

リセマラの手順は以下の通りになります。

  1. アプリをインストール
  2. ゲストログインでチュートリアルをプレイ
  3. チュートリアル突破後、プレゼントボックスからノーブルストーンを受け取る
  4. 無料の10連ガチャ(10回召銃)を回す
  5. お目当てのキャラが出なければアンインストール(データ削除)して1に戻る
  6. お目当てがでたらLINEと連携して続きをプレイ開始!

LINE連携について

LINE連携はリセマラ後でも可能です。リセマラをしたい方はまずはゲストログインプレイしましょう。もちろん、先にLINEログインしてしまっていても、リセマラは可能です。その場合は、10連ガチャを回してお目当てが出たら、Menu → オプション → LINEログイン と進み、「以前のデータと連携しますか?」で「いいえ」を選択し「今のデータと連携する」を選択します。

リセマラにかかる所要時間/効率的に行う方法

リセマラにかかる時間はおよそ17分程度です(アプリインストールに3分、チュートリアルプレイに15分ほどかかります)。所要時間を短縮して効率的にリセマラを行いたい場合は、ダウンロード時に「軽量版」を選択しましょう。またエピソードなどはSKIPすることよりスピーディーにリセマラできます。

リセマラを効率的に行う方法

▲アプリダウンロードの際に「全データ」と「軽量版」を選択するフェーズがあるので、軽量版をタップしましょう。

リセマラ不要でゲットできる貴銃士

事前登録ブラウンベス事前登録シャルルヴィル

ブラウン・ベス【騎士の誇り】星4、シャルルヴィル【優雅な貴銃士‐I】星3は確実にチュートリアルで確定で貰うことができますので、この2種のカードを狙ってリセマラする必要はありません。

リセマラでは手に入らないカード

千銃士でイベントのポイント報酬限定、ランキング報酬限定、プレミアムガチャの提供期限が過ぎているため、現在リセマラでは手に入れることのできないカードの一覧です。今後、ピックアップなど、復刻が行われてリセマラで手に入るようになる可能性もあります。

プレミアムガチャのカード
アレクサンドルプレミアムガチャ アレクサンドル
★5 / 氷の貴公子 /青バラ
マルゲリータ
★4 / 心躍る日々 /青バラ
キンベエプレミアムガチャ キンベエ
★3 / 威厳 /青バラ
ラップSP ラップ
★5 / 大切な存在のため / 赤バラ
自分の高貴ゲージMAX+自分の攻撃力UP
ユキムラSP ユキムラ
★4 / 不離の誓い / 赤バラ
WAVE開始時低確率で自分の命中率をUP
キセルSP キセル
★3 / 侠気 / 赤バラ
被弾時に中確率で自分の回避率を10%UP
イベント報酬のカード
イベント報酬ケンタッキー ケンタッキー
★5 / 雨隠れの夜 / 青バラ
攻撃時に中確率で自分の攻撃力を30%UP
WAVE開始時に低確率で自分の攻撃力を10%UP
カフェイベント報酬シャルルヴィル シャルルヴィル
★5 / Sweet tim / 黄バラ
※スキル確認中
イベント報酬ナポレオン ナポレオン
★4 / 不死鳥の如く / 赤バラ
WAVE開始時低確率で自分の命中率を20%UP
カフェイベント報酬ケイン ケイン
4 / ティー・マジック / 青バラ
※スキル確認中
イベント報酬スプリングフィールド スプリングフィールド
★4 / 決行の刻 / 青バラ
WAVE開始時低確率で自分の命中率を20%UP
イベント報酬エカチェリーナ エカチェリーナ
★3 / 戦利品 / 赤バラ
被弾時に中確率で自分の回避率を10%UP
イベント報酬シャスポー シャスポー
★3 / 思いやり / 黄バラ
被弾時に中確率で自分が受けるダメージ10%カット

千銃士最新情報・攻略情報

リセマラ情報
● リセマラ方法とおすすめキャラクター 
星5キャラ一覧  ガチャの仕様まとめ
序盤攻略
 千銃士 序盤の進め方まとめ
おすすめスキルランキング ● 絶対高貴開放条件一覧 
キャンディの集め方 ノーブルストーンの集め方 ●
ブラッディ・ローズ攻略法 ● LOLOLOL攻略法 
関連情報
 声優一覧  イベント メディアミックス
● 世界帝軍 現代銃 『絶対高貴ソング』PVまとめ
攻略トップに戻る

千銃士はリセマラが可能!

LINEロゴ

「千銃士」はLINEゲームです。LINEゲームでは、LINE連携を行う場合、リセマラができない可能性もありました。しかし電ファミニコゲーマーのインタビュー記事により、「千銃士」はゲストログインでもプレイ可能であることが判明。LINEアカウントとの連携はあくまでゲームのデータ保持のためであり、LINEアカウントがなくてもプレイ可能であることが判明しました。

「千銃士」は、ずっとゲストプレイを続けることも可能であることから、リセマラは可能なゲームだと思われます!

LINEはやってないからアカウントを作ってまで…と迷っていた方にも朗報ですね!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 1月 09日
  2. 2018年 1月 09日
  3. 2018年 2月 07日
  4. 2018年 3月 20日
  5. 2018年 3月 22日
  6. 2018年 3月 22日
  7. 2018年 4月 30日