【千銃士】スキルお役立ちランキング・スキル別貴銃士まとめ

【千銃士】スキルお役立ちランキング・スキル別貴銃士まとめ

2018.03.28
133件
戦闘画面

こちらの記事では千銃士の各貴銃士のスキルの中でも、戦闘に役立つものをランキング形式で紹介しています。千銃士をプレイする上でのリセマラ当たりキャラ、優先的に育成しておくべきキャラの参考にしてみてください。

千銃士のスキルとは

育成画面

千銃士では、貴銃士のキャラクターごとに固有のスキルを持っています。スキルは最大で2つあるようです。

スキルを使うことで戦闘で、より有利に戦うことができます。戦闘で有利に使えるスキルを持っているキャラを優先的に育成すれば、クエストを簡単にこなすことができるようになるでしょう。

序盤重視するべきスキルは?

戦闘エピソード選択

序盤を進めるうえで、メインクエストを進行させるだけなら、ひたすらレベルを上げて攻撃力アップスキルを使って進めていくのが良いでしょう。

ただし、世界帝軍サイド、現代銃シナリオを獲得することを目標にすると、クエストミッションをコンプリートしなければなりません。

ミッションコンプリートのハードルになりやすいのが「〇人以下の編成でクリア」というミッションです。

このミッションをクリアするには「絶対高貴を開放済みであること」「心銃を1回でも多く発動できること」が重要になります。

また、メインクエスト1章では有利属性赤薔薇の1人編成ミッションがありますので、できれば赤薔薇属性で心銃を発動しやすい貴銃士を育てましょう。

  1. 高貴ゲージ上昇
  2. クリティカル率UP/攻撃力UP
  3. 回避上昇/ダメージカット
  4. 命中率上昇
  5. その他のスキル(アイテムドロップなど)

序盤は上記の順番で、カードを育成した方がメインクエストを楽に進めることができます。

スキルが魅力的でも、絶対高貴に目覚めるまでに大量のキャンディを必要とするキャラクターは、序盤攻略にはあまり向いていません。レベリングだけしておいて絶対高貴に目覚めてから主力に回すのが無難です。基本的には星4以下のカードを中心に紹介しています。

千銃士 序盤攻略におすすめのスキルランキング

【高貴ゲージアップ系】

星5(★★★★★)殿堂入り
キセル

キセル【漢の生き様】赤薔薇属性

スキル1:任侠の精神/自分の高貴ゲージMAX(被弾時/確率:中)

スキル2:開花(小)/自分の高貴ゲージ20%アップ(被弾時/確率:中)

オススメポイント:攻撃を受ければ受けるほど絶対高貴になってくれる絶対高貴特化型スキル。1人心銃撃ちまくりマン。序盤の1人編成ミッションは彼が入れば心銃連発でクリアできてしまいます。しかも絶対高貴にはキャンディ消費なしで目覚めてくれます。
1位:エカチェリーナ【天使の微笑み】★★★★☆(星4)
星4エカチェリーナエカチェリーナ【天使の微笑み】赤薔薇属性
スキル1:勇敢(中)/自分の高貴ゲージ30%アップ(攻撃時/確率:低)
オススメポイント:低確率とはいえ、スキル発動で一気に30%高貴ゲージをアップでき、しかも2回攻撃のため、1人編成でもかなりの回数心銃を撃てます。1人編成以外の時でもアレクサンドルがいればロマノフグループのグループスキルで高貴ゲージをアップできますので、MP消費なしで高貴ゲージをためてくれます。エカチェリーナはキャンディ消費なしで絶対高貴に目覚めてくれます。
2位:マルガリータ【愉快快活】★★★★☆(星4)
星4マルガリータマルガリータ【愉快快活】黄薔薇属性
スキル1:威風/自分の攻撃力20%アップ(絶対高貴発動時/確率中)
オススメポイント:他の貴銃士の高貴ゲージがたまっていなくても、自身が絶対高貴になっていれば攻撃力を中確率でアップさせるので、使い勝手のいいスキル。キャンディ消費なしで絶対高貴に目覚められるので即戦力でOK!1人編成もこなせますが、黄薔薇属性なので赤薔薇属性有利ミッションには向かないかも。
3位:マフムト【泰然とした構え】★★★★☆(星4)
星4マフムトマフムト【泰然とした構え】青薔薇属性
スキル1:威風/自分の攻撃力20%アップ(絶対高貴発動時/確率中)
オススメポイント:マルガリータ【愉快快活】と同じスキルの持ち主で汎用性◎。マフムトもキャンディ消費なしで絶対高貴に目覚められるので即戦力でOK!1人編成もこなせますが、青薔薇属性なので赤薔薇属性有利ミッションには向きではありません。攻撃力UPスキルは序盤以降も役立つのでマルガリータ【愉快快活】と共に育成しておいて損はなしです。
4位:カトラリー【海賊の流儀】★★★★☆(星4)
星4カトラリーカトラリー【海賊の流儀】赤薔薇属性
スキル1:開花(中)/自分の高貴ゲージ20%アップ(被弾時/確率:中)
オススメポイント:攻撃を受けた時に高貴ゲージを中確率アップさせるため、1人編成ミッションをこなすのに向いています。ネックなのは絶対高貴に目覚めるのが親愛レベル8とやや遅めなところですが、2回攻撃で命中率も回避率も高いのでキャンディをつぎ込む価値はあるカード。
5位:ナポレオン【約束された勝利】★★★★☆(星4)
星4ナポレオンナポレオン【約束された勝利】青薔薇属性
スキル1:勇敢(中)/自分の高貴ゲージ30%アップ(攻撃時/確率:低)
オススメポイント:エカチェリーナ【天使の微笑み】と同等のスキル。1人で戦えます。ただし、攻撃は1回なので、ゲージアップする確率はエカチェリーナより低め。赤薔薇属性ではないので、メインクエスト1章の赤薔薇有利の1人編成ミッションには向かないかも。パーティー向け育成なら、ナポレオン【偉大なる天才】(黄薔薇属性・星4)の方が、クリティカル率アップスキルなので向いているかも。

※管理人がスキルなどを把握した範囲で、あくまで序盤の攻略をメインに据えて判定しています。

※最終更新3月27日

育てておきたいスキルの貴銃士

以下の貴銃士は特定のクエストなどにおいて非常に役立つスキルを持っている貴銃士です。星5カードは基本的にどれも強力ですので、比較的手に入れやすい星4の中から管理人のおすすめをチョイス。クエスト攻略の参考にしてみてください。

ブラウンベス【騎士の誇り】★★★★☆(星4)

ブラウン・ベスブラウン・ベス【騎士の誇り】黄薔薇属性
スキル1:闘争心(中)/自分の攻撃力20%アップ(仲間を庇った時)
オススメポイント:チュートリアルで確定入手ができ、仲間をかばって攻撃力アップ20%と汎用性の高いスキル。チュートリアル段階で絶対高貴に目覚めているのですぐに即戦力になります。ただし、スキルが仲間を庇うこと前提なので1人編成には向きません。

ケンタッキー【確たる流儀】★★★★☆(星4)

ケンタッキーケンタッキー【確たる流儀】黄薔薇属性
スキル1:ダメージカット(中)/受けるダメージ20%カット(被弾時/確率:中)
オススメポイント:攻撃力と命中率が高く、ダメージカットスキルで生存しやすいため、安心して使える貴銃士。絶対高貴に目覚めるのが親愛レベル8とやや遅めですが、着実に戦力になるのでしっかりレベリングしておきましょう。

ゲベール【喧嘩上等】★★★★☆(星4)

ゲベールゲベール【喧嘩上等】黄薔薇属性
スキル1:クリティカルアップ(中)/自分のクリティカル率20%アップ(WAVE開始時/確率:低)
オススメポイント:低確率とはいえ、戦闘開始・各WAVEでクリティカルアップスキルが発動します。クリティカルは強力な攻撃ができるだけではなく、高貴ゲージをあげるのにも役立ちます。星4黄薔薇ゲベールは、WAVE開始時クリティカル率UPスキルの貴銃士の中で、初期値の攻撃力と命中率が高めでおすすめ!

エセン【望みとあらば】★★★★☆(星4)

エセンエセン【望みとあらば】青薔薇属性
スキル1:ドロップアップ/敵がアイテムをドロップしやすくなる(確率:低)※効果は自動発生
オススメポイント:戦闘には一切関係ないスキルですが、アイテムドロップ効果を持っている貴銃士の中でも、エセンは命中率が高くて安定して使いやすいキャラなので、サブクエストやレベリング目当てのクエストで運用しましょう。

おすすめのスキルの貴銃士

低レアカードの育成はスキル効果で選ぼう

序盤は星5はもちろん、星4の貴銃士もなかなかそろいません。WAVE4になってくると若干つらくなりますが、WAVE3くらいまでなら、星3カードの貴銃士でもレベル次第では十分に活躍ができます。

スキル効果と、攻略したいミッションによって、スキルを使い分けましょう。

【安定した攻撃力が欲しい場合

  • 攻撃力アップスキル
  • 命中アップスキル
  • クリティカル率アップスキル

【心銃発動ミッション・〇人以下編成ミッション向け

  • 高貴ゲージアップスキル
  • クリティカル率アップスキル

【全員生存ミッション向け】

  • ダメージカットスキル
  • 回避アップスキル

【サブクエストでアイテム回収】

  • ドロップアイテムスキル

最適なスキルの貴銃士カードでデッキを組むことで、より効率的にゲームを進めることができます。

各スキル別貴銃士カード一覧

各スキル別貴銃士の一覧ページのリストです。リセマラや、キャラクター育成の優先順位を決める際の参考にしてみてください。

レベリングの優先度としては

【優先】

序盤:高貴ゲージアップスキル

序盤から中盤:攻撃力アップ・クリティカル率アップスキル

中盤以降:ダメージカットスキル

【余裕があれば優先】

アイテムドロップスキル

【基本的に後回しでOK】

回避アップ・命中アップスキル

以上のような感じになるかと思います!

◆序盤攻略におすすめ高貴ゲージアップスキル

◆序盤から後半まで役立つ攻撃力アップ・クリティカル率アップスキル

◆中盤以降に底力を発揮するダメージカットスキル

◆サブクエストに役立つドロップアイテムスキル

◆余裕があったら育てたい回避アップ・命中アップスキル

千銃士攻略情報・最新情報

リセマラ情報
● リセマラ方法とおすすめキャラクター 
星5キャラ一覧  ガチャの仕様まとめ
序盤攻略
 千銃士 序盤の進め方まとめ
おすすめスキルランキング ● 絶対高貴開放条件一覧 
キャンディの集め方 ノーブルストーンの集め方 ●
ブラッディ・ローズ攻略法 ● LOLOLOL攻略法 
関連情報
 声優一覧  イベント メディアミックス
● 世界帝軍 現代銃 『絶対高貴ソング』PVまとめ
攻略トップに戻る

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。